Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

謹賀新年2007

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

m(--)m

明日からのアップにしようかと思ったのですが明日はお出かけですし、またスケートネタなので先に他の事を。

 

さて、新年恒例のサイト整理なのですが(そうなの?)今年は単純に3連休なだけとなってしまったのでまず家の掃除をしてから・・・という形であまり手をつけられませんでした。早いとこG5「ツバサ」に移行したいんですけど試したとこ上手くアップされないので、アプリケーションごと変えないとダメかなーと思っています。なので本日教本を買ってきて。まだまだ移行への道は遠いですが早く使わないとローンが先に終わってしまう(笑)いろいろ放置していたコンテンツを少し整理してます。画像もHP用にはずーっと描いてないのですが某所で公開している分を蔵出しとして公開。うわ・・・な気分なんですけど(笑)それからBBSを外しました。元々閑古鳥サイトですが不要な書き込みが多いので暫く書き込み停止の上、フェードアウト。サイトの性質上、BBSも使いにくいだろうし、本人がこんなだし、役割は終了、ですね。スパム系の書き込みを排除する方法を調べて再登録も有りかと思いましたがそこまで真剣に管理するものでもないので。雑記をブログに移行も少し考えたのですが、暫くはこのままでいきます。全日本レポをアップ。TVでMOIを見て、予想通りとはいえ、スケートファンが見たかったものはやってくれなかったのでこちらも急いでアップしてみました。アンケートの回答を改定して、自己紹介のページも修正しました。何やら約1名に対しやけに熱くなってるのですが・・・(笑)ただ、良く言うのですが、V6もスケートも、もちろんAさんも特定の人1人のファンサイトにするつもりはありません。順位付けは多少はあっても丸ごと全部好きなので。他のファンサイトもたまーに覗きに行くのですが、スケートなら引退したり成績が思わしくなかったり、芸能ものならゴシップで運営が難しくなっているなという感じがします。触れたくない事があったら他のものに逃避、ずるいですけど自己防衛の手段という事で。そんな感じで今年ものらりくらりとやってゆきます。

 

年末年始はV6モードに戻ってました。予告通り大晦日に「9係」を見る不届きものですが・・・。ナナメ見というか結構端折りながらみていたのですが、博さん思いの外いい役だったので途中から普通に見てしまいました。やっぱりああいう役の方がいいよな。コメディ好きなんでしょうけど本人のキャラには合ってないですよね。自分の好みの域なので異論はあると思いますが、年の最後にご褒美を貰った気分。イノは可愛いというか刑事もの、探偵ものはやっぱり外れが少ないのでいいドラマ貰ったと思います。内容的にはねぇ、まぁドラマ嫌いの突っ込みがどうしても出ますが、面白かったなーと思います。松本梨緒(字合ってるかな)ちゃん、CamCanのモデル平行でドラマやってますね。休業後キャラ変わった?とか思ってびっくりしています。折角のドラマでしたが、何かその日だけゴーストがすごくて映像がイマイチな感じになっているのが残念でした。

 

恒例のカウントダウン、TV的にはほぼいつも通りですがV6新曲で応援団コスプレに結構びっくりしました。うわーどこターゲットなんだ??V6は最近皆やんちゃじゃ無くなっているので。落ち着きという意味ではいいんですけどね。年男企画は会場限定?NEWS復活で何故か最後坂本君にコメントを求めたのがTOKIO分かっているなーと思いました(笑)今年も坂本君はいい突っ込まれキャラになりそうですね。TOKIOの「宙歌」を初めて(!)聞いて格好いい曲だなーと思いました。V6の曲ってシングル用は本当「強さ」が無くなってしまって少々寂しいです。年男企画は会場では結構面白かったのかな?これ来年もやるようなら来年は会場参加ですね(もう来年の話かよ、おい)

 

そして本日ようやく年末の「学校MAX SP」全て長野三宅コンビという、これってすごいのかどうか良く分からないですが、かなり面白かったです。ローザンヌバレエコンクールはタイミングが合えばたまに見ていたのでそれの本戦に出場するとは結構本物ですね。美意識もそれっぽいし。可愛い部屋だった・・・(自分の部屋と比べて自分の部屋って男性的だわ・・・汗)マラーホフがあまりにも日本語上手で面白すぎ。ギエムみたいな人もいればこんな人もいるんですね。シンクロは普通に「健ちゃんの一日シンクロ体験」という企画でドキュメントとしてもいい感じでした。身体の柔らかさや反射神経が27才より34才の方が上というのがかなりツボでした。名誉の為に、長野君は身体柔らかい方なんですけどね・・・。ポリネシアンダンスは少しエロかったというかあの格好が・・・(笑)

いやいや、今年も一杯ネタを提供して欲しいものです。コンサート又は舞台もね!