Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

井ノ原君超強化月間(V6強化月間(2))

引き続きGoLiveをいじくっております。何となく形が出来たのでこれでいいかなと思いつつ、どーせならもう少し作り込んでみたいなーという欲も出てきました。参考に余所のサイトを覗いてたりもしたのですが意外と難しい技術は使ってないんですね。配色とかコンセプトの方が大事なんだなと自分の仕事を省みたりしています。

そうそう、多分「学校~」で追跡やるかな?ローザンヌバレエコンクールの本戦があったんですよ。やるならネタバレですが「学校~」に出ていたりさちゃん(漢字失念)、クオーターファイナルまでだったようです。予選落ちもあるので頑張ったのかな?尚今回2回目の挑戦だった別の日本人がスカラシップを受賞したそうです。

さて、V6強化月間ならぬ井ノ原さん超強化月間。いったいいくつの番組に出たの?という位露出してましたね。まだ強化月間は続いているので自分らのデビューイベント以上のプロモーション活動だと感じました。多分本人が望んでそうしたんだと思うのですが。健ちゃんも岡田君もそこまでプロモーションしていないでしょう?取りあえず「いいとも」と「花まる」は見ました。後はまだです(汗)その2つみてもうお腹いっぱい(笑)というか、同じ日に出てるからなんでしょうけど似た内容になってしまって、ソツはないけどね、という印象。いや、長野さんトークは御馳走でしたけど。「いいとも」なんて出の8分くらいそれでタモリ氏に話振ってもらってようやく映画話ですもんね。「メレンゲ」よりは面白かったのでそれは良かったです。映画はこの休みに行くつもりだったんですが、3連休は貴重なので(でもこの使い方は・・・・汗)来週に行きます。で、V6強化月間はかなり地味に終わったようですね(汗)

自分とこのグループのプロモより自分の映画の宣伝に終始した結果ですが、いかに周囲が今V6の活動に力を入れてないか分かります。「いいとも」で新曲告知のポスターより映画告知のポスターが大きくて、予算かけて貰ってないなーと思ったり。個人的にはグループでの大きい花火は15周年なのかなと思ってはいますが、販促物ひとつとってもSMAPTOKIOよりはコンセプトが弱いのにやや切なさを感じています。この2つのグループは本当にお金と人材をかけてますからね。V6いいんだけどな~。やっぱり少し職人ちっく集団だからかな。

それでも与えられたチャンスを活かして、プロモーションに精を出した井ノ原君は露出の大切さを良く分かっているなと思いました。結果はどうであれ、プロモーションは絶対やった方がいいですから。良いものは気付いて貰えるなんて寝言なよな・・・と最近ちょっと実感しています。分かって貰いたければ自分からどんどん仕掛けていかないと。その姿勢こそが大事なんだと思いました。「あるある」の騒ぎが最たる例ですけど、世の中の人って思ったよりもずっと情報に対して受け身なんだなと思っています。しつこくやって丁度いい、そんな気がしました。