Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

あと2週間

だーかーら、平日の電話大会はやめて欲しいんですけど・・・。という訳で名古屋スケートフェスティバルは不戦敗です(泣)春以降はジャパンオープンとプリンスと順調だっただけに・・・・。

3月になりまして、世界選手権まで気分を盛り上げようと(迷惑)カウントダウンを入れてみました。でも、もう2週しかないと思うとやること多くてあたふたしています。五輪以上の選手紹介考えていたのですが難しいかも。とりあえず努力はしてみます。

世界ジュニア終わりました。日本勢にはちょっと寂しい結果になってしまいましたね。新採点導入以降、ぱっとしなかったアメリカ勢が息を吹き返した印象はありますけど、アメリカ勢はここからが大変ですからね。順調に伸びて欲しいなと思います。男子シングルは私パトリック・チャンに注目していたのですが、優勝はならず、台確保となりました。滑りの質がシニアでも屈指の選手です。滑りのいい選手はジャンプがちょっと・・・という典型的な選手ですが、まだ15才なのでね。天野君がコーチをしています。

町田君は全日本の出来を見る限りまだハートが弱いかなと思います。3Aのチャレンジは立派といえば立派ですけどまだ完成されたジャンプではないのでね。来季、どう変身するか楽しみです。鳥居君は最初で最後の世界ジュニア。来季以降の国際大会未出場状態がちょっと続いてしまいますが、是非関東勢の盛り上げ隊長になっていってください。無良君。スタート3位でいい位置でしたが今季の集中して練習出来ていない部分が見事に出てしまいました。高校1年生、来季シニアエントリー出来る位置ですけど、来季はまだジュニアのままの方がいいかもですね。

武田奈也ちゃんは、普段飛べているループのミスという事でやはりハートの弱いとこが出ました。来季どうするのかな。シニアで戦うには少しジャンプのスキルが弱いのですが演技の明るさはシニアを喰ってしまうし、難しいとこです。水津瑠美ちゃんは同じくジャンプスキルが低いけど力は出し切れたのではと思います。3+3を飛べるというのは強みですのでルッツとフリップが飛べるようになれば楽に上位を狙えるタイプです。小月ちゃんはフリーは頑張りましたがSPが弱いのはどうしてでしょうかね?全日本もそうでした。予選が無くなったのでSPが弱いと容赦なく予選落ちが待っていますからね。妹と一緒に頑張っていってください。

V関係も3月は静かなのでフィギュア1本に集中出来ます。あ、来週は博さんネタ書きますけどね。まだ本が届いてないので。さーて頑張ろうっと。