Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

公式練習:女子シングル編

男子と違って、まだ来日をしていない選手が多かった女子。選手がいない場合・音楽の提出がない場合「no music」とコールされるのですが、「arrival yet」(まだ来てない)と堂々コールされるのがちょっと面白かったです。

グループ1 グルシア、インド、韓国(欠席)セルビア、台湾、他

Elene GEDEVANISHVILI(GEO)
フリー曲。人気あります。今ズミエフスカヤ(ペトレンコのコーチ)に習っているんですね。頑張って欲しいです。ジャンプの精度は落ちてますが、スピンはさすが。

Ami PAREKH(IND)
SP曲。なかなか身体が柔らかくていい味でした。

Ksenia JASTSENJSKI(SRB)
SP曲しっとり系。

Jocelyn HO(TPE)
SP曲。 グループ2 ロシア(欠席)ベルギー、香港、メキシコ(欠席)クロアチア

sabelle PIEMAN(BEL)
SP曲・・・・って勇気あるよ「トゥーランドット」(苦笑)日本でこれ、しばらくやれないと思います。

Idora HEGEL(CRO)
フリー曲。テンポ遅いような・・・・。

Kristine Y. LEE(HKG)
SP曲。 グループ3 チェコ、ドイツ、ルーマニアモンテネグロ。どうしても全部書けてない。
Roxana LUCA(ROU)
フリー曲。リンクマナーがいい。

Ivana HUDZIECOVA(CZE)
SP曲。ちゃんと滑っていた。

Kristin WIECZOREK(GER)
SP曲。

Merovee EPHREM(MON)
SP曲。 2と3でメモが殆どないとこみると・・・相当飽きてたと思われます。すいません。

グループ4 スロバキア(多分)アゼルバイジャン(欠席)、中国、フィンランド(欠席)イタリア。 有名どこが出てきて復活。

Yan LIU(CHN)
SP曲。かなりきちんと滑っていました。

Carolina KOSTNER(ITA)
フリー曲。おお、嬉しい。ユーロと変えてきている印象。はやり表現は中野選手と被ります。練習着を色までを塗って詳細に描いているあたり・・・(笑)

Valentina MARCHEI(ITA)
SP曲。女子は男子ほどバンバンジャンプを飛ばないので地味な印象を与えるのかもしれません。さすが。

グループ5 カナダがまだ未着。他にもいたはずなのに・・・マイヤーの貸し切り(苦笑)

Sarah MEIER(SUI)
フリー曲。有力選手はフリーをやる人多いですね。ジャンプは好調のようでした。結構な人が見ている中、貸し切り状態の練習はかなり辛かったと思います。それで調子を崩してしまったのかな?

グループ6 ポーランドハンガリー(欠席)、イスラエル、日本 。凄いです。満員。みんな日本女子、特に浅田選手を見に来てるようでした。

Anna JURKIEWICZ(POL)
フリー曲。ほとんどきちんと通してました。

Tamar KATZ(ISR)
フリー曲。3Lzにチャレンジしていました。

Miki ANDO(JAN)
フリー曲。この会場では初練習だったそうですね。ちょっと重い感じがしたのはそのせいか。

Mao ASADA(JAN)
フリー殆ど通してました。すごい体力。ジャンプ練習もミスなし。

Yukari NAKANO(JAN)
こちらもほとんど通して。とても真面目な印象。 日本選手のレベル、段違いでした。もうバンバンジャンプ飛ぶので日本選手見に来た人にはかなり楽しい練習風景だったかと思いますが、私は他の技術チェックをしていないように見えて少し不安を覚えました。中野選手はいいような気がしましたけど。安藤選手も昨季に比べてずっと練習が落ち着いていました。

グループ7 ウズベキスタン、台湾(欠席)エストニアアメリカ(欠席)

Anastasia GIMAZETDINOVA(UZE)
フリー曲。演技スタイルがタチアナ・マリニナと被ります。

Elena GLEBOVA(EST)
とても良く滑ります。演技も今風。クイーンでしたし。 本当女子の練習観戦は辛かったです。これだけ来ないなら、ペアと時間入れ替えて欲しかったなぁ・・・(本気)。