Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

練習見学

急に頭痛が痛かった体調、思ったより悪く、文章を上げた途端気持ち悪くなってしまいました(泣)今更ノロ?すぐ治まりましたけど大事の前なので本当ドキドキでした。今は平気です。どうもバイオリズムの波が年齢と共に振り幅が大きくなっている気がします(哀)

という訳で多少だましだましの練習観戦でしたが、結構楽しかったです。カップル競技時間が良ければもっと見たかったです。逆に2度と見なくても・・・と思ったのは女子シングル(笑)女子はまだ来日してない人多かったせいでもあるんですが。佳境になればそれなりに面白いかな?カップル競技は2人でやるから技を抜くタイミングも合わせますので逆を言えば練習の段階で本番に近い事をやらざろう得ないので、迫力がありますね。ダンスは本日見られなかったのですがダンスの練習もきっとそんな感じでしょうね。また結構主力選手程きちんと公式練習に来ています。国の裕福度によってギリギリまで来日出来ない国もありますから単純な比較は出来ませんけど、上位選手ほどいいもの見せて貰ったな~と思います。男子で一番いいなと思ったのはランビエール。ジャンプさえ飛べば3連覇いけるような、いい内容でした。マスタージャンプの軸は問題ないです。4Tは力任せな感じでしたが来日直後であれだけ飛べるのなら本番は大丈夫かな。問題があるのはやはり3A。女子はダントツ真央ちゃん。異次元ですね。友加里ちゃんもフリーを完全通しで滑ってくれたのですごいなと思いました。モロゾフチームは2人とも調子悪し。3日あれば調子は変わるので今が疲労のピークなのかもですね。織田君の4Lz挑戦は・・・何かの作戦?「ミッション・イン・ポッシブル」だしね(あ、すいません)

明日も仕事帰りに時間が合えば見に行きたいです、という通勤途上が競技会会場(笑)頑張れば会社から歩いてゆけます。20日は午後半休で、これは1組でも早く見たいのでタクシー使おうかなと思っています。今回の席、貴賓席近くでひょっとしてロイヤルファミリーが近くで拝めたりする???