Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

来た来た!

先週「今年もV6不足」という発言は正しくは博さん不足です。他の方々は働いていましたから。いや、博さんが働いてないのではなくて、博さんが働いているものを私が見ていない(笑)なのでやっと超ストライクゾーンの仕事で私は嬉しいです。「勉強していたい!NHKなら外れを探す方が大変なので(いや、あるけどね、○河とか・・・)放送予定の枠なら多分大丈夫かと思います。やっぱりNHKには受信料払わないとね。でもNHKだからてっきり脇で使うのかと思ったらここでも主役なんですね。別の意味ですごいですが、主役じゃないといけない理由があるのでしょうか???別に脇でもいいと思うんですけど、何がダメなんでしょうか?そうなると夏の4ch土曜9時はジャニーズ系はこないとの話ですが、良く考えたらこの時期日テレ系は「24時間TV」だから放送自体がないかもですね。さて、どうなるでしょうか。あと5/6の番組が謎なんですけど、何でしょうね?「オーラの泉」は、ああいうの苦手なので(全くもって信じていない)初めから見ませんでした。

喰いタン」2話もオンタイムで見ました。ストーリーが破綻してますけど・・・変な人達集団だと思えばいいか。微妙に普通のネタが混じるのが可笑しいです。剛君アホさ加減が増してますね。一応大学出てる役じゃなかった??

10時になって「海猿」後半だけ見たけど・・・・照れる映画ですね。フィギュア日本男子、えらい感動した人が多いみたいなんですけど(やたらプログラムに使われてたからな・・・)もちろん私の脳内ではEXで滑った人の演技が再生していました(笑)

さて、Aさんの方でサプライズ、というか今の今まで今年の夏イベントないの知らなかったのですが(お~い)高見沢さん16年振り(!)ソロアルバムらしいです。前回より騒ぎにならないのはファンも大人になったから?それとも相当企画ちっくな臭いがするから?(笑)アルバムとツアーはともかくとして、(正直、高見沢さんの歌だけというものは食指が動かない・・・)夏イベントないならどこかで春ツアー行きたいなとちょっと日程とにらめっこしています。NHKホールは絶対無理だと思うので宇都宮狙いで。兄弟が近くに住んでいるのにそこに顔出さずこっそり遠征します。宇都宮なら日帰り出来るしね。ソロアルバム、「ism」は好きだったんですが、1人での作業は相当ストレスだったみたいでプロモーションの後半のテンションの下がり具合を坂崎さん見抜いていたもんな。今となっては貴重なプロジェクトでした。今回は企画よりだからまぁ気楽に。坂崎さんの「和幸」も気になるのですがオフィシャルでもちゃんと情報がリンクされていないので困ります(笑)桜井さんこそ別プロデュースでソロアルバム出して欲しいなんて思ったりはしますけど、桜井さんの良さを引き出せるのはやっぱりたかみーなのかな、とは良く思います。夏イベントは会場問題が一番のネックみたいです。拓郎さんの「つま恋」みたいにたまーにでもいいのかもしれませんね、リスクも大きいし。

先週及び今週の「来た!」は2chの「キターーーーーー」ではなく、「あーる君」鳥坂さんみたいな「来た」でお願いします(だからお願いがマニアックだっつーの)