Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

坂本昌行強化週間?

今回の強化月間は坂本君強化月間なのかというプロモーション活動ぶりで(笑)一番楽しみにしていた「恋のから騒ぎ」はタイムリーでしたね、先週雑記で書いたVTR行方不明の一本「バレンタイン特番」内で、交換日記暴露されてたんですよね。長野君は爽やかにコーナーを締めたのに坂本君は暴露大会だったので本人ヘコみまくりで気の毒でした。社員時代のねるとんパーティネタとか出るのかなと思いましたが、それより「未知との遭遇」な女性達に圧倒されていた感がよーく出てました。いや、皆合コンとかあるんですね。私1度しか行った事ありませんし、それで2度と行かないと誓ったクチです(笑)まだ若かったので(おい)それなりに面白かったけどどんなメンツが集まったのか覚えていません。

登場時の女性の歓声といい、V6のビジュアルの認知度と名前の認知度が一致しないのがなんでしたが、V6は世間的にはまだまだ人気あるなぁと思った次第です。それこそ酒の席で最近V絡みで酷いこと言われたので(世の中の女性ははやり岡田君ファン多しという結果に苦笑い・・・)

そのネタを上回る「うたばん」の吉田照美さんネタ。すごい仕込みだなと・・・(笑)Vちゃん達は本人達がキャラたってないのでお遊びコーナーの設定次第で面白さが決まるとこがあるのですが吉田照美さんは「お約束」ネタに弱い私のハートをがっちり。後コーナーのビリビリが霞んでしまいました。「チャンネルa」は前後編になるとは・・・。こちらも久々にプロモ潜入でなくロケものなので来週を楽しみにしておきます。で、明日からは「シャキーン」強化です。CDまだ買いに行ってなくて、来週「ナポリタン」とまとめてと思っているのですが無くならないよ・・・・ね??(どきどき)山野楽器本店なら大丈夫と信じて。

坂本君の「から騒ぎ」も面白かったのですが本日の「ジャンクSPORTS」での中野友加里ちゃんの発言がなかなか面白かったのでやっぱりVちゃん達トーク頑張れよと思った次第です(笑)友加里ちゃんの男性への理想像の高さにむしろ潔さを感じました。ただ年収一千万はフィギュアスケート関係者じゃないと無理なんじゃ。やっぱりフィギュアスケーターの親って基本金持ちなんでそのご息女達は少し金銭感覚がおかしい気は常々しています。05年全日本5位は・・・・上4人が凄すぎたからね。そういや、スケートの選手同士で結婚したっていうの日本ではほとんど聞いた事ないや。佐藤夫妻は見合いに近いしな。小塚夫妻も年代を考えると見合いに近いだろうなぁ。

さて、先週DOIのチケット大会がありまして、今回初めて「ダブルブッキング」を食らったようです。まだプレイガイドから留守電にメッセージ無しの着信のみなので詳細は聞けてないのですが、ネットでは顛末が出回っていますので、月、火で先方の出方をみてみて、プレイガイド担当者をいじめてみようかなと(笑)1公演は確保出来ているのですが、「アイスショーを見たい」という知人の希望で2枚申し込みした方がそれに巻き込まれてしまいましたので少々困っています。問い合わせに対してクレームをつけた人は追加確保出来ているようなのでその辺は強気でいってみようかと。こんな事今までなかったので、ブームが去った後の潮の引き方が心配になるような事例になりそうです。

話が飛びますが、本日「24時間TV」マラソンランナーが欽ちゃんと発表されました。で、歴代のランナーの年齢を見たら、剛君が最年少記録なんですね。18才以下にはやらせられないと思うので、これはもう破られないのかな。剛君はなにげに仕事拒まない子ですね。