Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新しいおもちゃ

夏に向けて個人ネタ、ボーナスも出まして、自分へのご褒美に(毎回これ)携帯の機種変更とデジカメを購入してきました。新しいオモチャです(笑)携帯は初期不良の激しい機種で(一度アップデートした)音声の状態もあまり良くなかったので思い切って。私の携帯、J-Phone(2台)、Vodafone(1台)ときて次はソフトバンク。余程他社乗り換えをしようかと思ったのですが面倒なのと(おい)DoCoMoのCMがあまりに外してしまったので(あれは・・・狙い過ぎ)選択肢がauだけになったのがちょっとだったので取りあえず現状維持。国際ローミングサービスだけは優れものだと思うのでそれ対応です。だからといって海外から連絡入れたりはしませんが。今回の旅行先は確実繋がるであろう、香港なので充電機器類も持って行きます。香港から雑記アップしてみたり??

それと、デジカメ。元々写真嫌いで撮るのも撮られるのも全く興味なかったのですが、今の仕事(または類似仕事)をしてゆく上で写真の知識ってやっぱり必要かなと思い始めていて。知識もですし、資料集めや店舗を見にいったりと簡易の記録用にも必要な事も増えて携帯のカメラじゃ限界かと(笑 当たり前)なのでボーナスとG5「ツバサ」のローン終わりを待って購入しました。初心者が使うにはやや高スペックかなと思いましたが多分種類としてはいいものを選んでいます。あとは・・・・何撮る気だ??なので旅行に行っても全く証拠を残さない人間だったのですが旅先の写真も撮ってきてみようかと思っています。サイトにアップするかは微妙ですが。

ボーナスが出てもまず電化製品を買ってしまう自分は、はやり女として終わっている気がする・・・(大汗)