Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

前代未聞

勉強していたい!」の事書こうかと思いましたが、やはり平日はTVを見るテンションになれないので先にCM話を。

先週金曜日、目を疑うよーに発表になった「赤いきつね」のCM、こんなビッグプロジェクトに参加させて貰えるなんて、ファン冥利に尽きるな~というトークが今年は多くて嬉しいです。自分の好きなものことごとく・・・という感じがします。長野君単独CMは初のような印象ですが「seVen」の伝説の(笑)ウルトラセブンバージョンもありますので結構CMはおいしい。ただ長期となると初なので認知度は相当変わると思います。CMって威力すごいですからね。これ、誰が企画書出したんだろう・・・。

で早速流れているようでこの時間に流れているというのを教えて貰っています。提供枠でなく、スポットCMのような気がするので捕獲が少し難しいような気がします。ただ、HPの方で全編が見られるという方がすごい!ジャニーズってお気づきだと思いますが肖像権が他のどのタレントよりも厳しいのでHPに画像が載る事が希。その中では長野君はダントツ多いのですが(本当に・・・)今回のように完全にフルで流れるのは初めてに近いと思うのでジャニーズ事務所も戦略を考え直しにかかっているのかなと思いました。来るべき地上波デジタル、BS放送などの放送コンテンツにHPの動画配信も戦略上はかなり重要ですからね。とにかく、VTRに残せるよう、今回はがんばりますよ。「ウコンの力」でもこんなに頑張らなかったのに・・・(笑)ウコン~は演技者。で結構捕獲出来たんだよね。

金八つながりであの人選だそうですが、どういうコンセプトのユニットなのか、これはおいおい出てくるんでしょうか。見た目はとてもB級ちっくであの衣装で演歌とか歌ってそうなんですが(博さんだしね・・・)