Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3連休(1)

3連休の初日、お休みなのは嬉しい反面、秋から年末にかけてのチケット取り大会が続きます。今日はないと思った(笑)日米対抗、来週はAさん武道館、その後Vコンの一般、NHK杯、たぶんそろそろ全日本と続きます。で、その中で一番激戦かなと思った日米対抗、私は撃沈ですが一緒参加のYさんのお陰で両日とも確保となりました。ガラを見ないのに私の分に確保して頂きました(涙)ありがとうです!CNは予約画面まで行ったのですが操作を少し誤っていたなと、後になって反省。

来週はまぁ武道館だから大丈夫かなと。全日行ける日程なのですが、金銭の都合で24日のみの参加です。預金残高を見て、どうボーナスまでやりくりしようかかなり頭を悩ませています。今年あんまり残業してなくて、その分お給料が少ないのが相当痛いです。だからといってもう夜なべで働くのは辛いし(苦)いや、税金が高いよ。

IMG_0352.jpg

で、本日V6のアルバムと和幸(坂崎さん参加のユニット)のアルバムを買いに行きました。どうだろ、この相変わらずの取り合わせ。引っ越ししてから山野楽器本店が近くなったのでわざわざ出向いて買うのですが(ここなら発売日過ぎてもしばらく限定版あるし)Aさんはここで若い頃イベントをやった事がある縁なのか、いつもAさん関連のPOPが結構目立つ置き方されているんですよね。本日も期待に通り入り口にどーんと(笑)写真撮っちゃいました。V6もそういうPOPはあるのですが微妙に目立たないです。ジャニーズはコーナーにもなっていますので探しやすいんですけどね。和幸はいろいろ高度なお遊びが満載でかなり難しそうですが、当人が楽しそうならいいや。

V6の方はとりあえずDVDと、今日出演の「Mフェア」を。本来なら同じ発売日の「和幸」が出演したかったろう枠なので内心微妙は微妙なのですがV6出演はもちろん嬉しいので。Mフェアはテーマに合わせて持ち歌以外のセッションがあって、オリジナルを歌うというスタイルのはずなので気持ち物足りないけど、とてもいい表情で良かったと思います。タイトル曲「ボイジャー」、V6、特にカミセンが近未来的な地球人離れ(笑)した印象のあるグループだったんですよ、最初。その印象が原点回帰したというか、更に広がりをもったいい楽曲だなと思いました。歌うには難しいそうな曲ですけどね。天体をモチーフにした歌は好きなんですよね~。「ボイジャー」は正確には「惑星探査機」の名前です。吹奏楽曲の「ボイジャー」もいい曲ですよ。演奏はテンション高いので大変ですが(笑)他は・・・いつ聞こう(こら)

今回のアルバム、10枚目という事でプロモーションに力入れてますね。攻勢かける時のエイベックスはすごいから。水曜に宣伝カーを会社の目の前で見かけまして、誰もいなかったら写真撮ったのになぁ、とカミングアウトしていない自分にかなりがっくりしています。タイロケはかなり出来がいいですね。10歳差を感じない、大人な仕上がりでした。くじは3枚買って1枚のみ当たりです。絵柄が見えないので賭けでしたがやっぱり博さんを落としました。

後、珍しくラジオをチェックしました。茂にーさんのラジオで博さんゲスト、それは聞かないと(笑)MDが壊れていて録音出来なかったのですが、食べ物トーク以外はかなりディープな内容だったかと。茂にーさんが「KYO TO KYO」で見かけたジャニー&メリーさんの姉弟ゲンカネタはかなり笑いました。明日の「少年倶楽部プレミアム」はかーなーり楽しみです。オンタイムで見ちゃうかも。