Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

井ノ原快彦 結婚

コンサートのお話は通常更新として、やっぱり今日は井ノ原君の結婚でしょうかね。私コンサートの初日を見るの久々なんでなんかやっぱりいろいろぎこちないなと思いつつ、初見苦手なグループだしな・・・という印象でコンサートが進行してゆきました。で、中盤のMCで初日とはいえ、全然話が膨らまないんですよ。デビュー直後ってこんな感じだったというのを彷彿させる位。どうしちゃったんだろうなぁと思ったら坂本君の方から「我々から重大発表があります」(だったと思う、あやふや)と切り出して井ノ原君に振られ、井ノ原君がステージ前に進んで行きました。そして「かねてから交際していました瀬戸朝香さんと結婚させていただく事になりました」と発言する途中から泣き始めてしまいました。坂本君から、この発表をする事が怖くて怖くて、本当に今日緊張していたとの事で、井ノ原君が激痩せしたの、この心労だったのかと妙な納得したり。泣く井ノ原君につられて涙ぐむ健君とか、1年前にプロポーズし、メンバーには年末、番組スタッフには一切漏らさない完全隠密進行だったそうです。その後は通常のメンバートークで、良く昔6人の中で誰が一番早く結婚するかなという事言っていた、岡田君は18歳で結婚したいといっていたけど「いろいろ至らなかったようです」という本人の弁があったり、しかもその後であの曲という普通だなぁと思いました。

井ノ原君に限らずアイドルとして結婚するの、本当に勇気いったと思います。時々書きますがファンでいるというのは一種の疑似恋愛なので少なからずその相手が結婚すると「現実」をいきなり突きつけられる事になるわけです。それがコンサートの場、初日がベストだったのかは難しいところですが、10年以上芸能人である井ノ原君があれほどまで緊張しながら、男泣きになりながら発表する状況になる訳ですからその気持ちは痛い程でした。いやいやまだまだびっくりする事があるもんだなと思いました。後半戦の歌詞、何かひびきすぎて切なくてずっと考え込んでます。

現実をつきつけられるといえば、私は坂本君と同じ年な訳で、最近本当良く思うんですよ。後何回見られるのかなと。スケートを見てても、アルコン見ても。特にアルコンはそろそろ先が見えてきていますので。自分が年を重ね、徐々に好きだったものが無くなってゆく。スケートも今の現状だと遅かれ早かれ・・・という感じの予感はあります。私も結婚もせずに・・・という訳ですし。私の場合は「結婚の意思」がないので望んでの今の姿ですけど。ジャニーズはコンサートでは本来収入にならないのである程度TVに出てるならその方が稼ぎには直結するだろうから、Vコンも今後どうでしょうかね。だからこそコンサートの場にこだわってくれた井ノ原君は偉いなとだけ、思いました。

月並みですが、今後の井ノ原君のますますの活躍をお祈りいたします。結婚おめでとうございます。