Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

言霊 言霊

さて、今年も数字萌えの季節となりました(爆笑)フィギュアスケート、ぼちぼちブロック大会が始まっています。この土日は中部と中四国。来週は残りの地域。多分10/8のみですが東京ブロックには行くと思いますのでそれはまたという事で、この土日のブロック大会のプロトコルを見て萌えております(病気)新採点になって、その楽しみが増えましたね。小塚君が4Tにトライしてきたり、中庭君が3Aを飛びまくってたり(目を疑った 笑)男子、気合い入っております。鈴木あっこちゃんの仕上がりも良いらしいので是非そのままの勢いで全日本まで。南里君が残念だったようですが、いいお知らせもあったり(まだISU更新してないよね?←見ろよ)シーズンインしてきているなと実感。今少しボーダーな西日本行脚なのですが今日改めて収支決算をやってみたりカード類のポイントを確認したりして、どうも福岡に行く分のマイルがたまっているようなので少し「行く」に傾いています。後は、出場選手次第です。

そうそう、中庭君のプロトコル見て中盤の「3T」にひっかかりまして、ひょっとして4T2発、久しぶりに見られそうかな??もはや2004年の全日本は伝説だよなぁ。

数字萌えもいいですが、本物萌えも、という事で来週の日米対抗、ほぼ予想通り(笑)ライサチェクは来ません。そりゃそうだよな。FOIに来たのが奇跡なんだってば。なので人気的にはウィアー君と大ちゃんの争いになるのかなと思います。女子選手は本当にみんな来るの????アメリカチームは初見が多いので楽しみにしています。キャロライン・ジャンはかなり見て欲しい選手です。未来ちゃんもスタイルいいですからね。

と言うわけで軽く宣伝をしてみたのですが、今回土日でTBSゴールデン放送なのですよね。BS-iのサイトの方に「競技中心の編集版」放送予定と堂々告知したのでじゃあ地上派版はどんな事になるのやら(大汗)放送内容によってはまたオクラにしちゃいそうだなぁ。なので今年も言ってみます、

中庭君以下3名の日本男子+ライアン・ブラッドリー以下3名のアメリカ男子の地上波放送はあるでしょうか??つーか、中庭君は去年は放送されたので、「いい演技」が放送されるかですかね(笑)演技予定のプロはとてもおすすめなのでいい演技が放送されて反響を良くして、GPSフランス大会、ちゃんと放送して貰えるといいな。スケートアメリカ以降は男子の放送(というより女子以外)が無くなりそうで心配です。