Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

復活!

徐々に好きなもの、減ってゆくのかなと思いながら、実は私の好きなもの・人たちは揃いも揃って長持ちです(笑)筆頭はAさん達。もう人生の半分以上ファンですからね。有香ちゃんも気づけばプロ生活10年を超えて、みどりさんのキャリアを軽く超えてしまいました。短い人でも中庭君も結局現時点で日本男子最年長の地位を不動のものとし(笑)たぶんバンクーバー選考までは現役なのではと思っています。GPFで結果を出せたらちょっとわからないですけど。私って狙ってそういう人が好きなのかな???

で、もう一生ないだろうとファンでも思っていたものも復活してきたりします。

それは・・・

ウルトラマンティガ

ちなみに今回は3通メールがきました(笑)

ヒーローものなのでやっぱりある程度若くないと(少なくてもリアル年齢のお父さんより若い必要はあると思う)成立しないと思うのですが、そういうセオリーも超越しちゃうとは。「ファイナルオデッセイ」の時は内容はともかく、映画化は夢見ていたので嬉しいけど必然という感じでしたが、今回は母体の円谷プロダクションの合併などもあったりして、もう「ウルトラ」自体が無くなるのかなと思っていたところにこの告知だったのでまだ半信半疑です(笑)どういう内容になるのか全く見当がつかないですが、とにかく来年秋まで楽しみが増えました。

2001年の映画化の時は一夫社長(当時)がロケのレポをしてくれたんだすけど、今回はそういう訳にはいかないですね。出演が予定されている人のブログが頼りなのかな。誰が出るのかな?総出演系の映画って見た事ないので本当予想がつかないのですが、願わくば、クールで格好いい、男の子ちっくな内容にして欲しいな。

なのでしばらく特撮モードです★

そうそう、マニア的ですが、私長野君の「宣材写真」(プロダクションが営業活動する時に使用する写真の事)ってどんなのだろう、って思ってたんですよ。今回の映画化の発表に使用されたのをみて、「これかぁ」と長年の素朴な疑問が解決したのが嬉しかったです。