Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

細かいネタあれこれ

この土日は大きな予定は法事くらいだったので比較的家に居た時間が長かったです。ただ、実は会社の方が社員旅行でして・・・行っていたら体力的というか精神的にきつかったな~と本日の雪を見て実感しました。マッサージにも行きたかったんですけどね。

 

プロデューサーズ」は来週まとめて(笑)3回見ます。そこしか予定が合わなかったんですって。ただ、行く気満々の四大陸、仕事のスケジュールで今微妙なことになってまして・・・仕事やる気だすとこれです(苦笑)週明けに予定がずれてくれると有り難いんですけどね。なので宿手配はまだ。チケットの方は友人の尽力で男子フリーとアイスダンスは確保しています。女子フリーおよびEXは出場選手の動向次第ですからあまり真剣に考えてなくて、なければソウル観光でもいいや~位です。飛行機代が安いのでそういう意味でも。仕事の方は強行にばっくれようかと思ったのですが、来期へ向けての爆弾準備(笑)の為、やる気と成功をみせないといけないのと久しぶりに外部スタッフの方と仕事出来るのでちょっと楽しみにしていたりします。四大陸のチケット、何かとてもいろいろ親切にして貰って・・・恐縮しております。

 

なので今日はネタがないので小ネタあれこれ。

「P-ズ」の初日スポーツ新聞レポは初演と同じウーラ大開足だったらしく、なんつーか、そこなのか?と苦笑。

 

長野メモリアルオンアイスのチケットはまだ購入していません。多分当日券でも大丈夫かな~と。長野行く代わりに名古屋の方は行かないかな。よほど中庭健介くんの新EXが気に入ると分かりませんが(笑)最近悩んでも結局行くんだから悩むのやめたらと言われております。

 

V6のもの少し片付け始めていて、昔の会報を見て髪型や眉毛の変遷に大笑い。坂本君痩せてる・・・。岡田君なんてまだ子供ですよね。私、トニコンは1st.から見ているのですが、V6は結構後になってから(98年夏から?)なので初期の見てみたかった反面、途中の思い出せないものがあって、ちゃんとレポやってないからと自分で反省。だからといって楽しむ方優先させたいしな・・・・。

 

中庭君が初めて四回転を降りたと言う大会、00-01年、JGPメキシコ大会、リザルトを発見していつかネタにしよーと思っていたのでここで。1位がライアン・ブラッドリー、2位がランビエール、3位がショーン・ソーヤ、田中総司君が8位で10位に中庭健介くん・・・とりあえず1・2・3位がすごい(笑)今ならソーヤには勝てそうですよね??確か後の日本の大会で中庭君台に乗ったはずです。で、私初めて中庭君の事認識したのは00-01年の全日本だったと思い込んでいたのですが、その前、99年-00年シーズンのオープンフィギュアのEXで滑っているんですね。見てない年かな~と思ったら見てるし(笑)椎名千里ちゃんとかは覚えているのですが・・・遅刻した年なのでその時か、本当に見て忘れているのか、いずれにしても人に歴史あり、彼も今のジュニアの子達同様の優遇を受けていた時もあり、そして、やっぱりチャンスは平等、乗るかは本人次第だな~なんて思いました。にしても、私の好きになる人揃いも揃って第一印象がないのはどうしてだろう・・・。

 

COIがSOIに統合される事になったそうで・・・。人がHP直すとこれだ(苦笑)理由はどうだか不明なのですが、COIの方が経営というか人員管理が雑だったらしいという話を聞いてます。SOIの方がIMG管理なのでそのあたりはいいような。でも近年有名どこは皆COIに流れていたようなのですけどね。アメリカのスケート人気はアメリカ選手の活躍にかかっているのでそういう意味では盛り返すよう、アメリカ勢には頑張って欲しい反面、こういう身びいきが滅んだ原因でもあるし・・・。自由の国アメリカ、意外と保守的だなと思います。しーちゃんはSOIに流れるのかな?。