Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ネタ希望

トニセン昭和な強化月間、「MステSP」で終了です。Mステは良かったです。いつものトニセンぽくて。バックダンサーの無茶振りがあんな事になっているとは思いませんでした。Mステは出演歌手の都道府県別での紹介という新しいさを見せて面白かったですが、複数いるグループは誰基準にしたらいいか悩むとこだよな~と思いました。Aさん初登場「サファイアの瞳」というのが恐ろしく最近な感じがして。たかみ~のビジュアルはあの時が最強だったよな・・・今見ても相当な美形です。後私嵐君のMCちゃんと聞いたの初めてなのですが上手いですね。V6ってどうしてあんな内弁慶集団なんだろ。それとタモリ氏の老化具合が心配になりました。普段「いいとも」見ていないのでかなり目立ちました。

それからどうにか無事トニセンウィークリー1位取れたので良かったです。どんな話であれ、メディアに乗るのが重要!それにトニセンは初回プレスが少ないだろうから意外と正しい数字でのチャートだと思いますよ。7年半ぶりのシングルで笑われてましたが、カミセンはもっと出してないと思うんだけどな。カミセンは「カミセン」としての活動にあまり熱心でないのかな?「カミコン」があった時岡田君がMCをまわしていたけど今のキャラだと剛君がまわす事になるのかな?「トニコン」でのMCは名物といえる位なので何の心配もないですが「カミコン」は結構怖いものみたさになるMCだよな。いやいや、私カミコンのスピード感あるライブも好きだったので是非公演を実現させてください。

それはそうと、4月1日、ウェブ上で「四月馬鹿」を展開してるの、Yahoo!のトップにくるまで知りませんでした。Yahoo!は数年前に赤ちゃん向けのサイト「Yahooばぶばぶ」というのをやったのは知っていたのですが。今年の「インベーダーゲーム」はハート鷲掴みでした。それを上回るツボだったのが円谷のHP。ここも毎年本気で作ってるらしく、初めて見に行ったのですが、我ながらああいうのが面白いと感じる感性がマニアなんだなぁと思いました。ティガネタ1件しかなかったのが残念(そうじゃない)ジャニーズウェブもこういう事やり始めたらすごいのにな。今のとこIT系やゲーム系という、やっぱりそういうのに強いとこなんですけど、ジャニーズがそういう事やり始めたら絶対男性ファン増加すると思う(そんな方法で?)

なんちゃってサイトでもジャニーズメンバーがミクシィ2chをやってるという事が面白いと思うんだけどな。普段は絶対禁止だろうからね。是非四月馬鹿企画で見てみたいです。