Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

海!

20090306235106
ヴェネチアを離れまして旅を動かしました。今日はトリエステ、明日はスロベニアのリャブリュナです。トリエステはイタリアで海が見えるとこ、と思って地図を辿って決めました。ここを題材にした本がある事を知ったのは後です。どんだけ辺境の地なのかと思ったらもの凄い都会でびっくりしました。ここちゃんと知ってたらもう少し居たのに。宿は失敗(笑)どうもドミトリーみたいで追加が来ない事を祈ります。明日はユースなの分かっているのでなおさら。リャブリュナは発音が難しいらしくとりあえず二回、窓口の人悩ませました(笑)鉄道地図指差しです。明日は初、バスでの国境越えです。