Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

芸能人みたい

今日から国別対抗戦ですね。食指が動かないままでしたので今回はTV観戦です。CS放送待ち。地上波で予想のつくお遊び(?)は見ないようにします。

この不況下の折り、スポーツ、特にフィギュアスケート選手への注目度の高さを改めて伺い知ります。特別強化に男女6人ずつというのは過去最多でしょう。五輪イヤー&シンボルアスリートに関係あるのかな。来季一年は賑やかさ3割増しになりそうですね(苦)

ところでところで、放送時間の変更になった「東京フレンドパーク」に真央ちゃん、美姫ちゃん、織田君、小塚君と出ると知りかーなーりびっくりしています。改編一発目(ではないのかな?)に出るなんてどの芸能人より格上の扱いです。フィギュアスケートの選手は決して身体能力が高い訳でないのでかなりの珍プレーが出そう(女子は真央・美姫ちゃんとも能力が高いです。男子はね・・・)バラエティ初登場(だよね?)の小塚君に期待します。大ちゃんがいたら相当ぼけ倒しになったと思うのにな。小塚君は理系なのでソツがないような気がします。

中庭君もオフィシャルページが出来たようで、まだ見てない(正しくは『聞いてない』)のですが、選手を取り巻く環境が随分変わったなとしみじみしています。一応昔は本田君のサイトもあったんですけどね・・・。フィギュアスケートの選手は更新がマメでないからな。

オフに聞こえる怪我情報。章枝ちゃんのろっ骨骨折に、南里君の股関節手術(7時間!)本当に大事にして下さい。南里君に至っては復帰見込みが8月だとか。無事に全日本を迎えて欲しいです。