Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

隅田川花火大会

今週はずーっと天気が悪くて、花火大会が中止になるかも・・・と思っていましたが、土日は奇跡的に晴れて、無事花火大会が開催されました。ええ、妹とその子供達もお泊まりで来ました。いやいや、わがままで大変でした。よその子ってもっとお行儀いいんですが、まぁ、妹の子は自由人ですね。妹に良く似ています(笑)

普段一人暮らしなんで、複数人の来客は結構準備が大変です。それが子供となると尚更。普段何食べてるんだかも分からないし。しかもぜーたくに育っているから公共の乗り物も苦手ときていますからね(気持ち悪いらしい)もう少し大雑把だと楽なんですが・・・。何が楽しいのか、ちょっと感情が乏しいような(人の事はいえませんが)うーんやっぱり周囲の環境のせいなのかな。花火は喜んで頂けたので良かった。ですが個人的には来年はやっぱりどこか逃亡しようかなと思いました(笑)とりあえず疲れた。

ただ、人数が来ないと普段買わないもの買うし(すいかとか)非日常を楽しむ場なのかなとは思います。食べ物にうるさくなければ楽しいのかも。先週外したちゃんこ屋、再チャレンジで今度は食べ物を外してしまって(笑)店選びも気をつけなきゃな。何故か妹達はちゃんこ屋と相性が悪いです。というか、実は「ちゃんこ屋」がいまいち??すきやきの方がいいかな・・。