Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

最後の夏、無事

Aさん達の夏イベ、品薄とか書いた翌日にチケットが出てきまして、無事手に入れられそうです。品薄は本当なので出てきたのにちょっと驚きました。

今年は35周年と銘打っておりますが、20周年とかと比べると扱いは地味かな~と思います。特集してくれる出版関係、TV関係の人がいないせいかな?長くやってくるとスタッフの方が入れ替わりますからそうなるといくら知名度云々でも難しい事が多いのかなと。書籍は別冊宝島くらいですね。

昨年から今年にかけて、サザンやチャゲアスの活動休止、忌野清志郎さん、川村カオリさんの訃報と盟友という方々のリタイアが多くて切ないです。それだけの年月を重ねたんだなという事なのでしょうけど、「終わる」ことの寂しさを初めて感じるステージになるのかなと思いつつ、来週見に行きたいと思います。とか言ってしんみり噛み締めたいと思いながら来週大雨とかだと辛いなぁ(笑)

野外はそれがあるからなぁ・・・・。

何か「赤レンガパーク」はどうも「ウルトラ8兄弟」の舞台と自分はインプットしちゃっていますが、一応このイベントも横浜開港150周年記念です。縁がありますね。中田市長、辞任しちゃったけど(汗)

あ、そういえば高見沢さん新聞のコラムで「8兄弟」見たと書いてたな。たかみーはあれで特撮マニアなので(笑)