Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

地域交流

昨日ですね、珍しい飲み会がありました。「マンションの管理人さんを囲む会」(笑)こんな事でもなければ交流の機会もないかなと思い参加しました。なかなか楽しい飲み会でしたがテンションが持たない・・・。お仕事内容は様々でしたが、ほとんど自分より若いのがショックでした(苦笑)こういう会、楽しい反面、やっぱりコミュニケーションが面倒な人もいろだろうし、様々だなとは思いますが、単身者の方も結構居て、「何かあった時のために顔を合わせておきたい」という、私の参加動機と同じ人もいて、やっぱりそういう事は考えるよねと思いました。

それから・・・「オタク」多いぞ(笑)人の事はいえませんが、私はひとつの事探求型なので、幅広くは網羅出来てないんですよね。出て来る作品に「??」という感じでした。

今度ミクシィにも招待して頂ける事になったので遅いミクシィデビューとなります。今迄はいいかな?と思っていたんですが。ちょっと自分の人付き合いのキャパを広げてみようかなと思っています。