Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2010年 始動

2010年の新年は寒いな~と思いつつ暖房を入れずに過ごした強者です(笑)

今年もよろしくお願いします。

三が日は面倒な用は先に(おい)という事で妹のところに年始の挨拶。妹の旦那のご実家にお邪魔するという不思議なスタイルなんですが、いろいろごちそうになって帰ってきました。

お年玉あげる先はそこだけなので出費は少ないんですけどね。

あとはずーっと引きこもり。

例年HPの修正をしている事が多いのですが、今年はマシンそのもののアップデートをして、Dreamweaverを購入して、インストールするという作業になったので何も出来ませんでした。というか、使いこなせるのか??DW??

HPを作る時に無精してこれを選ばなかったのがいけませんね。ちょっと頑張って勉強してみます。

と、いってもウェブデザイナーになるつもりはないので。あくまでも趣味です。

ウェブはシステムの人と組まないと意味ないのでね。

という高いお買い物をしてしまったのでカードの引き落としをみて支払いの微調整をしました(笑)

Macをアップデートしたお陰で、今迄ちゃんと動かなかったサイトが見られるようになりました。ただでさえMacはWeb系ダメだったのでようやく追いついた感じです。

TVはあんまり見ていないな。ラジオのPC用チューナーを買ったので、ラジオを聞いてました。

ずっと無音好きだったのですがようやく「音のある生活」に戻りつつあります。

で、転職活動の一貫で今日ハローワークに行ってきたのですが、ばったり友達に会ったりして(爆笑)こんなとこで知り合いに会うかね??いろいろ情報を仕入れました。職業が特殊なので通常の転職サイトでは門前払いなんですよね・・・・(多分 登録したばかりなので)何をもって「スキル」なのかな~と思いながらいろいろ聞いてみました。

というわけで今年はファンサイトとしてはどうかと思うような動きになりますが、呆れずお付き合いください。

あ、五輪企画は今回もやります。