Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

帰還

ようやくサイトをリニューアルしました。

HPのページ数、200ページを超えてました(大汗)

こっそり10周年を迎え、いろいろ整理・統合しようかなと思っています。尚、トップページでWinでも確認しているよーに書いてますが、まだです(おい)本当トップページを直しただけなので。

今度はDWで、一般製作者が使うソフトで作っていますのでSEO対策なんかも出来ちゃうんですよね。

(その当たりはいろいろ技がいるので本当は無理 笑)

作り始めから一貫していて「虹」をモチーフにしています。意外と派手な色が好きだなと思ったりしています。普段の洋服はライサチェク並に黒が多いですが。これは外に向かう色は違うという心理なのでしょうかね。

オレンジなんかも好きなのですが、これは「他人に認められたい色」なんだそうです。

色彩心理学、すごいですよ。話聞くと怖くなります。

全米もユーロも終わりました。同時期開催で見る方も大変な事になってましたけどスタッフは更に大変だったろうなぁ。

ユーロはポイキヨの棄権という残念な結果もあったり、フランス勢の枠の少なさにも切なくなったりとありましたがおおむね楽しい大会でした。プルシェンコが戻ってきて、ランビエールに悲壮感が抜け、ジュベールに負けん気オーラが出てきていたと思います。今回はプルシェンコが完勝しましたが「圧勝」ではないので五輪の舞台が楽しみです。ランビエールの3Aが戻るのか、プルシェンコの滑りが戻るのか、アボットのハートが強くなるのか、大輔さんが完全復活するのか、誰が優勝してもおかしくないし、有力選手でもベスト10に入れないかもしれないし。厳しいです。

ランビエールが超正統派な「椿姫」を用意してびっくりしました。北米開催の五輪だしはっきり系のプロを用意するかと思ったのですが、ヨーロピアンの意地を賭けたプロという感じです。今季はこれとアボットの「オルガン」大ちゃんの「道」がPCSがっつりプロだなぁと思いました。

個人的にスウーェデンの代表争いが気になっていまして、ベルントソンが負けた形になるのかな。どっちのプロも五輪で見てみたかったけど・・・・。エイドリアン君のはすごいインパクトだしねぇ。

川口組のユーロ制覇もすごいですね。ちょっとドイツペアが元気がないのが気になりますが、ピーキングの問題ならいいなと思います。ダンスは何か場外戦が賑やかですが、アボリジニは・・・・文化理解の差が出るだろうな。先住系の民族舞踊は昔から賛否両論になりがちですね。古くはクリロワ&オブシニアコフ組のアフリカンとか。

女子はコストナーが無事復調の兆しを見せてくれて良かったです。コルピも良かったし、レピストもいいなと思いました。マイヤーの復調も嬉しいです。

全米、ダンスは波乱なのか力関係が逆転したのか、メリチャリが完勝。ちょっと自分の予想の斜め上行く伸びっぷりに驚いています。カナダ開催だからヴァーチュ&モア達が有利は変わらないけど、OD1位もありうるのかなぁ。

女子は苦しい戦いだったなぁ。安定感のフラットに、PCS型の選手という感じで、コーエンも良かったですが、フリーは保たなかったですね。よく頑張ったなとは思いますが、4年の歳月は女子選手には残酷ですね。ワグナーも良かったですがミライが凄過ぎ。DGはね、癖みたいなのでもう少し気を付ければ・・・ですが、高さやバランスは奇麗なので化けるかもです。DGをざくざくやって非難を受けて次の五輪はDG緩和かなと思っているのですが(ソチだし)ミライちゃんはそれ以外で見所の多い演技だと思います。

そろそろ記事を書き始めないとだ。何書こうかな。