Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

四大陸ほか

今日までで、全加などのTV放送も終わり四大陸も終わり、オリンピック一直線ですね~。早く記事書き始めなくては。

四大陸は真央ちゃんに始まり真央ちゃんに終わり・・・という感じですが、ニュースで「ライバルのコーチが金言」みたにな記事には苦笑い。あの~、その程度の指摘なら私にも出来ますが。真央ちゃんの回転不足は結構深刻で、飛び上がりの時も結構スリップしているので狙われやすいです。フリーの一発目のようなジャンプが出来れば文句なしですが。

SPがちゃんと出来ないのが深刻ですね。五輪では恐らく65点くらいが最終グループのボーダーで、そこにはアメリカ女子も入ってくると思うので、今季国際大会で60点を出していない真央ちゃんは心配の種を抱えて五輪を迎えると思います。

あっこちゃんは静香さんアドバイスがあると思うので、上手くすり抜けるのでは。フリーがかなり強いし、こちらもSP次第です。

ひとり忘れ去られていた感のある今井遥ちゃん!素晴らしいですよ。今季はおねーさんほくほくでした(笑)ファンサイト無償で作ってあげたい位です。打診しようかな(おい)

男子は町田君が頑張りました。裏ワールド、どうなりますか。今後はプレッシャーの中でどういう演技をしてゆくかが大事ですね。

全カナダを見て、ようやく今季のチャン君(もう「君」と呼ぶ感じが無くなってしまいましたが・・・・)のきちんとした演技を見ましたが、コーチ変更とかジャンプの低さとか、気になる部分が多いですね。トランジッションは屈指ですが、五輪ではあそこまで点を出し切れないと思います。つーか出したら国際問題。滑りは素晴らしいです。

ロシェットはSPとフリーが揃わないのが心配ですね。1日だけなら大丈夫なんだろうな。

全米のペア&ダンスも。怜奈ちゃん達の演技はまだ見れません。また泣くかも・・・。少し落ち着いた時に。メリル達の演技の時に樋口さんが萌え萌えで、相当レベルアップしているのが分かりました。実際すごいスピードで、大きな舞台へ向けて磨きがかかってきている気がします。この組いつもシーズン後半に「すげえ」と思わせるのですが、今季はスタートからすごくて、あっと言う間にメダル候補な感じです。ロシアチームにすごい牽制も入っているし、さて、どういう結末が待っているのかしら。ベルビン&アゴストはヒゲが無くなって濃さがより薄れてしまいました(笑)もう少しスピードが出るはずですので、こちらも五輪を見据えて。昨季以来全米での評価は逆転のようですが、ユーロ圏の人がどうみるかもあるのでまだ分かりません。