Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

世界フィギュア男子

知らぬ間に随分キャンセルが出ています。ライサチェク、ウィアー、ランビエール、ベルネル、そしてプルシェンコ。五輪での戦いが男子の方が熾烈だった事の現れなんでしょうかね?逆にこれだけ欠場者が出るなら優勝を狙いやすいと思うんですが高橋大輔君、いらぬプレッシャーに苦しみそうだな、というか、普通に日本男子表彰台独占出来る可能性があるんですね。アボット、超頑張れ!ジュベールって今季コーチを変えていたのか・・・それはマイナス要素でしたね。やっぱりコーチの力ってフィギュアの世界では大きいのだなと、パトリック・チャンの不調を見ても思います。このあたりも普通に優勝候補ですがさてさて。ミハル・ブルジナもチャンスですね♪