Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

料理の怪人

私は途中でVシュラン脱落したくらい、グルメ番組に興味がないのですが、今日はプロットだけでも面白そうだなと思いました。変態の域のこだわりぶり(笑)随所にこの方面での長野君の有名人が垣間見えました。思ったよりいろんなとこに出没しているんだなぁ。だからといってこの番組を見てその店に行きたいと思った店は皆無ですが(銀シャリとカレー屋さん位かな。1万円のラーメンは論外)おおむね楽しめました。食に関しては粗雑な舌なので、入りやすいのが一番のポイントです。入ってみて「外れ」というとこも多々有りますがだからといって入りにくい系のこの手の店も困ります(笑)フルハウス制作か、将来的に「アド街」レギュラーもいいですね(アド街は視聴習慣高い人が多く、笑えます。元地元が出た時は突っ込みどこ満載でしたけどね)

長野君、久本女史に引き気味だった感じがしました。ここでも健ちゃんキャラを発揮してましたが、一瞬動きが止まったのは見逃してませんよ~。もう少しコントロールが必要かも。

私の知り合いに知る人ぞ知るラーメン屋さんがいます。取材NGで長野君行ったことないだろうなと思っていたのですが、最近は「行ってるかも・・・」と敗北宣言を出してます(笑)今日のもんじゃ屋さんが本当に取材NGか知りませんが、食べ歩きっぷりが予測の斜め上でそう感じています。取材がメディアに出ると大変なんですって。みんながみんな、メディアに出て事業として拡大したいわけではない、職人技を極めたいタイプもいるといるという訳で、マスメディアは難しいですね。長野君の好みはどちらかというと「素材系」みたいなので、もう少し素朴寄りな番組の方が合うのではと思いますが、今日ような変態ぶりも合うので(本人が天然だから・・・)良い番組ではあったかなと思います。

あ、BGMに使われていた音楽が結構フィギュア寄りなのでチェック。「古事記」「007」「オペラ座「紅」(これは違うか)「マラゲーニャ」「革命」・・・「マラゲーニャ」と「古事記」は普通では使わないような気がしました。誰の趣味??