Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

花火大会という名の家族サービス

昨日は隅田川花火大会。今年はどうしようかな~と思っていたのですが、「見に行きたい」という妹一家の自己申告で2年連続での招待となりました。でも正直妹一家は後味が悪い事の方が多いので(笑)身内故の我がままというか、やはり疲れました。妹達は普段車生活なので夏の炎天下を歩いて移動する体力がなさすぎとか、食べ物にうるさいとか。嫁ぎ先の愚痴とか(うるさーい!)今回は一段と面倒でした。あー、もう全部決めておけば良かった。上の子がもう中1なので一家では最後だと思うし、私も来年以降は友達関係含め「お泊まりナシ」にしようかなと思っています。つーか客用布団捨てたい。見た目は全然奇麗なんですがハウスダストの温床なので自分が辛い。しかし、食べる事にうるさいのは本当辛いを通り越して生意気(爆笑)。私は粗雑な舌なので、余程の事がなければ「おいしい」のです・・・・。あ、博さんファン出来ないじゃん(笑)後、普段兄の事ぶつぶつ言っているくせに家の仏壇に手を合わせて行かなかったのも相当マイナス評価でした。本当他人にうるさくて自分に甘い妹です。子供の態度もやや気になるので一度キツーく言わないとかな。

花火は今年の方が豪華だった気がします。空が比較的クリアーだったからかな。スカイツリー目当てなのか今年は屋上で見る人が多く、大盛況でした。来年は自分の会社関係や友人関係の招待に戻そうと思うので。大人の飲み会の方が花火大会は合うなぁ。スポンサーもアサヒビールでしたしね。

あースケートの方更新が滞っています。少し余裕が出たら復活します(汗)