Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

不戦敗

NHK杯のチケット争奪戦がありました。事前は全滅、一般は用があって参加出来なかったので入手出来ていません。

・・・・・が、例年より気合いの入っていない自分に気づきまして、今年は行くのやめようかなと急に思いました。今のブームに乗れていないというか取り上げられている感が強くなって少し距離を置こうと思ったりいろいろですが、冷静に見て、ジャパンオープン/カーニバルオンアイス/フレンズオンアイスのチケットはあるようなので、プログラムを見たいという視点であればNHK杯にこだわらなくてもいいかなと思いました。後、九州ブロックと西日本ね。九州ブロックは例年どおりなら土日で見られるはずなのですが西日本は金曜からのはずで、そうなると休む必要がある。なのでNHK杯がすんなり取れればもう少し悩むところですが、今は激戦のようなので今後手に入れば土日のみ、で、西日本ブロックでお休みを取るか、場合によってはグランプリファイナル(今年は中国なので比較的行きやすい)参加にしようかなと思いました。

プログラムを見るためにジャパンオープン参加にして九州をパスとか、もう少し考えます。ジャパンオープンというかカーニバルオンアイスでシェン&ツァオが来る事を知り、急に揺らいだ次第です。

私は一体何のファンなんだか・・・。

フレンズは2公演にするかもう少し悩みます。NHK杯アボットとメリチャリが見たいのですが、私にとってはコーチの滑りの方が大事だったりもするし(笑)

JGPSも今週よりスタートです。意外とジュニア残留が多くて、ちょっと読めないのですが、中村健人君に期待します。