Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

西日本選手権(2)

今日は東日本をチェックしながら中国大会をチェックし、さらに日本シリーズまでチェック(笑)日本シリーズ、これが書き終わるまでに終わるでしょうか??

シニア女子SPから。2番澤田亜紀選手。ウエイトに苦しんでる感が出ていますが、ジャージ姿は可愛かったです。本当に可愛い。ジャンプは及第点ですが、非常に演技にスピード感がありよい演技でした。曲は「サラバンド」紫衣装。今季シニア女子紫衣装が多いです。45.70 12番水津瑠美選手。女子選手、最近綺麗な衣装が多いんですがスパンコールやら飾りが多すぎて重くないのかな。彼女くらいシンプルきれいな衣装でいいのではと良く思います。全盛を思うとまだ滑りこなすのにいっぱい、という印象でした。40.06。14番井上はるか選手。身のこなしはさすが旧醍醐勢ですね。「007」とはいろいろよぎる演技ですが、ジャンプがもう少し入ると良いですね。39.12。15番北村明子選手、「カルテット」のひとりです。他の選手がウエイトに苦しんでる中、彼女は体調そのものが心配になるような体型でした。やせすぎで滑るための適正な重さになっていないと思いました。衣装は可愛くて観戦していたジュニアの子が思わずそう、つぶやいていたくらいです。 

16番村元哉中選手。大人っぽくなりました。表現も良くなってきています。ラストのスピンが圧巻。41.62。18番中村愛音選手。滑りがやや重い感じでしたが、3Fを飛んで来ました!思わずメモに「すごいのキタ!」と書いてしまうくらいの出来。衣装も緑基調の白グラデで一味違うセンスです。50.48。ここで客席に村上佳菜子選手登場。21番後藤亜由美選手、ゴージャスな衣装でゴージャスな演技でした。3S+3Tにトライ!48.42。23番瀬藤愛里選手、ジャンプが大きかったです。44.88。25番河野有香選手、「ライエンダ」滑りはとてもよかったです。44.70。26番、今日の主役、村上佳菜子選手、最初のポーズがあんなにジャッジ席に近い位置だったのに驚きました。ジャッジ裏からの観戦なのが残念です。演技は生で見るとジャンプを飛びやすくした構成だなというのと止まって踊っているところが多いのが気になりました。でもジャンプ高いし、文句なしです。63.70。29番国分紫苑選手、儚げな着物モチーフの「SAYURI」綺麗な、たおやかな演技でした。43.10。

製氷が入ってダンスの時間に戻ってみると前の席ごっそりいなくなってました(笑)おかげで寒い寒い。

シニア男子フリー。ちょっと全体的に「お疲れモード」でした。演技は「ポエタ」はいるは、「仮面の男」はいるは、「ゲティスバーグ」はいるは、「火の鳥」はいるは、どこのワールド!?と思っちゃいました。

郡山選手「リバーダンス」3Lz高いですよね。スピンは要精進ですがラストのステップは盛り上げます。110.84

無良選手「二人でスローダンスを」4Tは転倒。3Aは力で降りてました。滑りに力があるというのと、滑りに力が入りすぎ、その紙一重の出来かな。勝負は全日本で。129.52

中庭選手「龍馬伝」今日は練習で3Aを失敗していたのでフリーでは綺麗に入りました(笑)でも調子は悪いかな、3Loが入りませんでした。演技全体は前回より味わいが出てきてお願いだから映像に残させて、と願いました。気になるのは毎度おなじみの構成いじりすぎ。124.27

佐野選手「海猿」どうも純粋に見たかったらしく中庭君、演技を見てから引き上げてゆきました(笑)とてもよかったです。99.06

吉田選手「ロミオとジュリエット」ニノ・ロータ版。若さゆえの苦悩溢れる演技が良かったです。もう少しジャンプが戻るといいですね。110.80

ここでサプライズ、無良君、中庭君、郡山君と製氷作業しにリンクに出てきました(爆笑)この三人お持ち帰りしたい・・・・。非常になごやかな男子シングルでした。

長いのでジュニア男子は分けます。日本シリーズ終わらなかった・・・・。