Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

各国予選スケジュール(1)

毎日更新するんじゃなかったのか??と自分に突っ込みますが、すいません。只今駆け込み特需で本当に忙しいです。徹夜になっていないだけマシですが・・・・・・。

出来うる限り、でお許しください。面白さだけならよその方が面白いでしょうし(自虐)

全日本までで日本国内はワールドへの道が確定しました。

というわけで世界の皆様のご様子を。

日本同様、国内選手権で派遣メンバーが決まる国です(まれに四大陸決戦とかもありますが)

カナダ国内選手権【HP

1/22〜1/23

ダンスは国内の争いが熾烈になってきていますが、全米と比べると選手層という点では小粒感があります。その小粒な中に世界チャンピオン候補がいるから困りますが(笑)

男子は3枠なので順当に代表が決まると思います。ソーヤーが現役なのはワールドに対するこだわりなのでしょうかね。五輪は出ていますが、2007年、2010年は不出場です。

女子はロシェット不在でファヌフ中心。ペアは本命不在、ダンスは今季怪我で休んでいたヴァーチュ&モア組が復帰してきます。どんなプログラムなのか楽しみです。

全米選手権【HP

1/22〜1/30

リージョナル含めて開催の全米は長丁場です。競争の過酷さは世界一の女子、枠が2つしかありません。一部報道でシズニーのGPF優勝は考慮されるというのも出ていますが、実力差があまりないので当日の出来次第です。女子は出来がいいんだよな〜。女の子は強い。

男子は3枠あってライサチェク、ウィアーとお休みなので比較的順当に決まるのかなと思います。ブラッドリーが現役です!

ここは珍記録がかかっていてシズニー&アボットの優勝でチーム佐藤日米制覇なるか!?です。小塚選手はもちろん、真央ちゃんは2位でしたが1位の安藤選手は元々基礎部分をみっちり佐藤組で習っていました。違う意味で楽しみです。

ペア&ダンス、層が厚くなっていますよね。ダンスはメリル達が当然として、シブタニ組がどこに入ってくるかが楽しみです。