Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

青春だなぁ

シーズン後半戦、国内の方はしんみりする話が多いです。

金土でインカレ、学生氷上選手権がありました。この競技会はほぼ毎年北海道でやっているので見た事ない競技会なのですが、事前にニュースに出たのも大きかったですが今年は小塚君が出場するとかでものすごい人が来たようです。

同じ日程で、名古屋で2つ競技会&ショーがあって本来ならどう考えてもそっち出場なのにというところですが、中京大のキャプテン、佐野君が今季で引退でその花道を飾るため「優勝」を狙って無良君共々出場することにしたそうです。この後大きい試合が控えているだとか、スポンサーの兼ね合いやらを超えた「本人の意志」と「仲間」を大切にするこの志が今時ない美しさだなと思いました。結果は公言通り、自身の個人優勝と中京大のチーム優勝の2冠だそうです。

佐野君はこの後国体に出るのかな?「海猿」楽しみにしておきます。

今年はインターハイ行きたいなと思ったのですがド平日なので無理、国体も金曜から・・・と思ったら男子SP競技開始時間がえらい早いんですよね。前のりしなくては・・・となると青森は辛いので、土日で行くようにするつもりです。