Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

やりたい仕事なんだろうけどな

V6ってCM仕事がメンバーによって偏りがあるじゃないですか。6人の個性が強すぎるのでメンバー揃ってのCMはやりにくいだろうし(なんちゃってデザイナーなのでそのあたりのやりにくさは客観的にみても感じます)そんな中、元旦より岡田君のダイハツと井ノ原君のTOYOTAが展開スタートしています。ダイハツなんてYahoo!のトップにくる率が高いので相当な出稿量だな、お金かかっているなぁと感じます。井ノ原君のはお店来店促進キャンペーンでこども店長の後釜??

実はTOKIOの山口君のCMでも感じたのですが、こういう仕事は何故か本当に車好きの人に来ないですよね。V6の場合は長野君、Kinkiなら光一君、あとマッチ。大衆車と競技車の違いなんでしょうけどね。競技カーの仕事のためにこういう仕事は断ることになるのかなとは思いますが、V6は仲間でわいわいやるようなCMとして「車CM」は起用して欲しいなといく気持ちもありますのでね。何故か「曲」だけ使われたりもしてるし。ちょっとだけ残念だなと思ったりもします。

とはいえ、CMはやっぱり「買わない人が買いたいと思う」ように作られるので「元々好き」な人をCMに起用すると意味が違っちゃうから仕方ないのかなと思います。

そういや博さん携帯やテレビはネタにされていましたが「車」はインプレッサのままのかな?これもずっと買い替えてなかったりして(すごい走行距離だよな 笑)

ちなみに私もまだブラウン管TVです。98年製。アナログ放送の最後を見届けようかなと思ってます(笑)