Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

国際交流

今日、お昼食べようと思って外に出たら外国人に声をかけられました。ホテルまでの道を教えて欲しい、とのことでしたが地図を見ると現在地からえらい遠い(苦笑)目的地までの道を英語で説明する自信はなく、連れていってあげることにしました。

いろいろ伺ってみるとパキスタン人で恐らく観光で(以外もあるのかな?ビジネスではないと言ってた)来日したそうですが、何故そんな駅から遠いホテルをと予約しているのか・・・若干道に迷いましたが駅から徒歩7分では着かない距離でした(軽く10分はかかった・・・)途中カプセル&サウナホテルに出くわし、「ここでいい」と言い出したのをなだめて目的のホテルへ。無事目的を果たせました。

私自身が旅好きで、こんな風に海外で親切にされたいな・・・と思いながらの道案内でした。

で・・・宿泊場所思い切りラブホテル街だったけど良かったのだろうか???(円山町は渋谷でも有数の場所ですよね。駅から遠いわけだ。目的のホテルはビジホでしたが。渋谷、ホテル代高いだろうからなぁ)