Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

キャンディーズ

スーちゃんこと田中好子さんの訃報に接し、まだ若いのに残念だなと思うのと同時に、キラキラしていた昭和の芸能史がまたひとつ、遠くなったなという気がしました。

キャンディーズは解散が1978年ということで、学齢期にようやく達した年齢の頃なので私にとっては上の世代のアイドルだったな、というのとウィキ見ても同様の事が書かれていますが私のアイドルは「ピンクレディー」で、ピンクレディーのショーマン的輝きとは対照的な「庶民派」だったなとも思います。でも実力は兼ね備えていたんですよね。子供心に「ランちゃん」はきれいだと思いました。

田中好子さんは昔の勤め先で見た事があり、TVで見るよりもきれいな人でした。55歳という年齢は本当に残念です。このあたりの年齢での訃報はついAさん達の事に繋がってしまいます。彼らには本当に長くつづけて欲しいな。