Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

まだちょっとさぼり気味ですが

いろいろ発表されたので、夏に向けて予定を組み上げています。こういう感覚久しぶり(笑)とはいえ、V6コンは思ったより行ける日程&会場が少ないので関東圏だけになりそうです。後は新潟かな。大阪、初日じゃなければ全力で行くのですが・・・(苦笑 初回苦手グループなので)いくらファンでも、ちゃんとしたものが見たいので。本当に全力で行くのは、当然10/9の博さん生誕祭ですね。チケット取れますように(祈)

 

そんなV6ならぬV4で東北方面に炊き出しに行ったそうで。取材が入っているのでそれなりとは思いますが、行かないよりは行く方がいいと思うので。コーズ系のものはいろいろ賛否あるんですが結局のところ「継続する姿勢」が大事だと思います。そして当地の人々が自力で再建できる礎を手助けするということ。たぶん、そんなところ追っている人いないと思いますが、今回の震災、死者・行方不明者の総数がピークより3000人減っています。今24000人くらい。避難民の数もここのところはほとんど動きがありません。そうなるとそこに身を寄せている人達ってどういう人達か、ちょっと推測出来ると思います。そういう人達を支え続けるにはその三倍の人手とお金が必要と言われています。

 

スケートの方もちょくちょく。フレンズオンアイスが取れていませんが・・・。目下は7月のファンタジーオンアイスに向けて。ちょっとした企画参加に声がかかったのでかなり大掛かりに参加します。(たぶん)最後だし、中庭健介くんへ向けて「何か」します。もしここを読まれて興味のある方は私にご連絡ください。こちらへは後日「結果のみ」報告しますが、継続的に参加のアナウンスはしませんのでよろしくです。

 

そんな合間に旅にも出ます。本決定ではありませんが今年はトルコ、イスタンブールを中心に。実は先週まではフランス行きを計画していました。V6コンがなければその予定は継続でした。ただ具体的にしていった時フランスの宿代の高いのにちょっとテンションが下がり、同じ旅ならちょっとコストダウンで、ということでトルコにしました。フランスはいずれ・・・かなり本気で三銃士の旅ルートを考えていたので残念です。トルコも中東情勢が心配ですが、9月なら大丈夫だろうということで。

 

さて、これらを楽しむために稼がないと・・・。