Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏にむけて

7/2~3に開催のファンタジーオンアイスに向けて、準備(?)をしています。最初で最後としてファンらしいことをしようと思ってかなりスペシャルな作業をやっています。ただ、なまじ制作の知識があるもんだから、簡易の編集ソフトがWindowsオンリーというのがかなり気に入らないです。本当はMac版のプラグインもあるようですが、私のマシンには入らないようでWinでの作業となりました。携帯用PC「DAIGO」とのコラボレーションです(笑)

一度ある程度組んだのですが途中でフリーズ。一からやり直しです。。。。

こういうのをやる度、DTPって優位性全くないよな・・・・と思います。

 

V6の方はひとまず横浜の申し込みなのですが、同行者から返事がありません。むむむ。今回私は一口一本釣りにチャレンジしてみようと思うのですが危険ですかね。誕生日コンのみ狙います。他は探してみようかなと考えています。

 

旅行も申し込み完了しました。実はクレカの情報がネット流出したようで、新しいカード待ちでした。それでトルコ航空へ直接申し込み。取れてるのかな(おい)Vコンの北海道ツアーと重なるのですが、旅はもうライフワークという事で。ホテルはこれから探します。旅程もこれからだ。

カード情報の流出には驚きました。私、マカーのせいか、ちょっと危ないなというサイトも平気で出入りしていたのですが、今後は気を付けないとです。でも・・・思い当たるの強いてあげればAmazonのワンクリック購入なんですよね。

 

とりあえず、元気で乗り切りましょう(声だけ)