Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2011GPS前夜祭

スケートのエントリー久しぶりです。

明日からGPSが始まりますね。テレ朝の露骨っぷりが何ですが。

ライサチェクなぁ・・・・。アメリカの栄枯盛衰を感じずにはいられません。

というわけで、先にやっと見たジャパンオープンの方の感想を。

小塚君、「ナウシカ」は多くの人が思ったろう、C.ルーが演技したのを思い出します。まだ振りが入っているにすぎないところはありますが、完成した時叙情性に磨きがかかるのかなと楽しみに。個人的には「ラピュタ」の方が好きなんですが(趣旨違う)

大ちゃん、「ブルース」いいですね。ベテランの域になりましたが「新しい面」を見せてくれたことが嬉しいな。ちょっと3Aの調子が悪いのかな。

バトル、未だに3A飛ぶのか。すごい。衣装は見覚えがある。アモディオ、虎の子?(おい)ガチ君は未見。

チャン君、「アランフェス」とはまたベタな(笑 振付けはローリー?)もう少し違った演技を見たい気もしました。

あっこちゃん、「こうもり」衣装に「可愛い~」を連呼(笑)ああいう華やかななクラシックも合いますね。美姫ちゃん、出てきた表情がもう曇っていたので、最初のルッツ転倒以降飛ばしました。メンタルが演技に出やすいです。衣装は素敵の一言。シズニー、「哀しきワルツ」品格は随一、今季も全力で応援します。ロシェット、「火の鳥」2005年シーズンの記憶がないのですが、当時より表現が洗練されていると思うので難しい曲を良く生かした演技だったと思います。トクタムショワ、ユーロはロシアチームだったんですね。とりあえず次世代女王の片鱗は見せつけてくれました。真っ赤な衣装が可愛い。レオノワ、雰囲気変わりましたね。元気ははち切れるような演技から表現者への脱皮中なんでしょうね。

明日はスケートアメリカ、ライブチェックどこでやろうかな。仕事に行きます。