Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケートアメリカ

トルコの地震、シャレにならないな・・・(過去阪神大震災&イタリア地震・・・・)

スケートアメリカ終わりました。選手のモチベーションが微妙な大会になったよな。もう少し観客が入ればいいんでしょうけどね。

私の今井遥ちゃん(おい)が4位。朝フリーだけ見て「5位に落ちるかな」と思いつつ仕事に行ったら持ちこたえたという。運も実力のうちです。「私の」と付けたのは先のファンタジーオンアイスで「もう私達だけの遥ちゃんじゃなくなった」という、いい意味でのスター性が出て来た事に対する友人達の台詞の受け売りです(笑)シズニー優勝、コストナー2位と順当といえますが、シズニーが高難度ジャンプを入れた事でミスがまた出やすくなっているのが気がかりです。SP見るかぎりは突き抜けた出来だなと感じました。コストナーはジャンプの種類を絞って安定してるようにみえます。

男子はとりあえずバンデルペレンの3+3+3を拝みました(笑)大ベテラン、シーズン序盤でこれはすごい。調子崩さないで欲しいな。他はまだ未見なのですが、小塚君のステップレベル4という話や、村上大介君の4+2成功といろいろ見るのを楽しみに。