Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

いろいろ追いつけ記事

今日、家に地デジTVがやってきました。これで複数同時にCSとBSが録画できます。録画機も微妙にアナログなのでもうすぐお役ごめんです。ただ、新しいTVは噂通りブラウン管より再現性は悪いような気がします。大きいTV勧められるわけだ。26型です。5年持てば・・・というつもりですが、ブラウン管壊れていたわけでないのでちょっとひっかかります。12年選手で、これ買う前のTVは青と緑の色がちゃんと出なくなっていたので替えて感動したんですけど、今度は「ふーん」という感じ。録画設定はとても楽になりましたけどね。1年で100時間以下の視聴習慣、挽回なるでしょうか?今度はPC接続出来るからそういう遊びも出来ます。

 

シルシルミチル」を見ていたらヴァーチュ&モアをキャスティングした車のCMにびっくりしてリピート(笑)美男美女なので乗車シーンまであって歴代では最高に扱いの良いCMだと思います。フィギュアは競技人口が少ない割にCMキャスティング率高いですよね。今手垢が付いてないのは羽生結弦くんや小塚崇彦くんかな。

 

その小塚君、2冊も写真本が出るのに驚いてます。何つーか、いろんな意味で大人になったなぁ。最近は多過ぎて控えているものもあるんですが、写真集は後々ネタになるので(ひどい)つい買ってしまいます。かつての本田武史くんと田村岳斗くんのとか宝物です。購入していないのは浅田真央さん関連。彼女は書籍になるのはまだ早いと思っているんで。

 

髙橋大輔くんも1冊。こちらは篠山紀信とのコラボということでちょっと楽しみにしています。いずれにしても懐が痛い。

 

全日本フィギュア、今回は23、25日と自力で押さえていたのですが、激戦の24日だけまたチケット伝言板頼りでした。無事確保となりましたが、何故譲って貰えたのか不思議でなりません。自分の引きの強さを実感します。

 

トニセンならぬ「平家派」の公開録画がありました。これ、平日の収録だったので私は申し込みそのものをしなかったのですが、かなり楽しそうなイベントでいいなと。今年はラストまで録り逃ししないように。長野君が平家派リーダー襲名だそうです。

 

長野君in女性自身コラボ香港ツアー、驚きますよね。どんどんフードの仕事が増えている・・・。

 

さらにALFEEさん、「嵐にしやがれ」出演を知っていたのに録画を忘れて青森に・・・。今となっては3人揃いのバラエティは貴重なので(櫻井さ~ん、仕事して!)後日を楽しみにしておきます。大阪城ファイナル行きたいなぁ、また青春18きっぷを使うか真剣に考えています。

 

電気製品をちょっと整理しています。もう少しで終わるけど後はお正月かなぁ。