Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ジュニアワールド2012

ゆるく追っていたジュニアワールド、男子も女子も予想外の結果に考え込んでいます。

全日本ジュニアからの感想で女子に関しては庄司選手、去年に比べて切れがないなと思っていました。シニア全日本では立て直しがみえましたが、一番大きい舞台で力が出せず。怪我情報もありますが庄司選手に限らず、重松君というか、神宮のお弟子さん達は女子タイマーが早いような気がします。今季は有力な女子2名がジュニアの段階で早々に引退してしまったり、内部で何かあったのかなと思わずにいられません。佐藤選手は全日本ジュニアでは振るわず、シニア全日本で逆転して代表入り。実力的には今回の内容通りかなと思います。宮原選手は最上位にはなりましたが、全日本時に大舞台で弱いところを露呈してましたので今後の課題だと思います。

男子は、宇野君が実力通り、デカ君は調整ミスがあったのかな?フリーは挽回しましたが時既に遅し、という感じです。日野君は読めないですね。化けるような気もするし、このままの気もするし。二人ともJPGFの方が良かった、という結果でした。

こうなってみて、昨季から選考方法が変わってしまった感のあるジュニア代表。ジュニアなんでまだトップピークに合わせるという点は水物、というしかないのですけど、ジュニア代表は全日本ジュニアで決めて欲しいなと改めて思いました。

ペアはスイ・ハンがとんでもない事をあっさりやったと聞いています。オンエアを楽しみにしています。