Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

逆転劇

ちょっと前に今の職場の契約を終了することをほのめかしていたのですが、ものすごい引き止め工作に遭いました。それでも今度という今度は許せない事が多くて、退職届提出寸前だったのですが(契約終了願いにして欲しいのだけど)人事異動で次期部長になられる方から直々に異動という形で継続するのはどうだと打診を受けまして、雇用先を変更せずに異動という形で契約続行することになりました。本音はそんな時にニースに行くという暴挙に出るのでちょっと金銭が心もとないこともあるので、ニースにも行けて、職場も代わり、雇用も継続するならそれでいいかな、という程度です。とはいえ、随分心配して頂いたりと有り難く思いました。今の職場は今までと比べて本当「会社」で、何から何まで合わない辛さにクライアントもおせじにも素晴らしいとはいえない2重の苦しみでした。自分のコミュニケーション能力はどうなんだ、というのはおいといて・・・・。撮影系の人にも言われたもの。私のいたチームは最悪だと(笑)

本当ね、今企業はあからさまにコミュニケーション障害だと思います。メールでは情報の半分も伝わっていない事が多いですしね。また、1月から本格的に転職活動してみましたが、全く仕事がないということはありませんでした。リクナビも35歳以上はNGという噂でしたが、プライベートオファーとかもありましたよ。面接しまくる、という状況ではなかったですが、意志さえあればどうにでもなるのでは?と思いました。

ただ、「言われたことだけやる」仕事はどんどん無くなっているのは事実です。今企業そのものが『何をしたらいいかわからない状況』なので。私は基本ルーチンワーク嫌い(飽きる 笑)で企画タイプなんです。次の20年に向けて、何をやりたいか、考えが見えてきました。それに向けてちょっといろいろ準備しようと思っています。

来週このサイトもちょっと改造して、ニースワールドに備えたいと思います。