Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ニース展望

今日本当は、ニース行きの荷造りする予定だったんですが無理でした・・・。明日からぼちぼち。

せっかく現地観戦なのでスケートブログの起動も考えたのですが、全カテ見られないのでこちらのみで。

男子はパトリック・チャンの連覇の期待が高いんでしょうけど、実はニース行きを決めた理由のひとつにジュベールが見たいなというのがありました。男子の中ではひとつ上の世代という位置づけで今季は本当調子が出ていない中、地元が苦手というのも含めて、見届けたいなと思いました。会場の盛り上がりも見たいですしね。

女子は、アメリカ女子の復権なるか、ですかね。シズニーがちょっとダウン気味ですけど、アシュリーワグナーの安定感が今季良い形で花開いているなと思いました。楽しみにしています。コストナーとロシアン娘達の対抗でしょうか?

ペアは今季はモロトラが持って行くのかなという気がします。ペアがこれほど混戦なのは苦しい位ですけど・・・。皆様怪我なく。

ダンスは涙なくして見られないんじゃ・・・リード姉弟にペシャラ&フルザ。ペシャラ達の出場はまだ分からないのですけど、大会のハイライトが自分の初日とはフランス渡航持つかしら・・・。

日本勢は今季が一番精神的に負荷の少ない試合だと思います。いつもは結構緊張するんですが今年はひたすら楽しんで欲しいなという気分です。今季一年いろんな想いをそれぞれ背負ってきているのですからね。力を尽くして欲しいです。