Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ちゃんと帰宅したのでブログの方を

今朝6:00きっかりに羽田に着きまして、今回のニース弾丸ツアーも無事終了しました。ごひいきさんのブログなどを拝見し、改めていい大会だったんだなと実感しました。日米の佐藤組のブレーキが何でしたけど。

日本開催の国際大会とは違う、老若男女そして国籍などもさまざまな応援の中で観戦出来た事が何だか楽しかったです。私と似たように大勢の日本の方も見にこられていました。お話する機会はほとんどありませんでしたが、いろいろな想いを持って見ていたのではと思います。一度こういう機会が出来てしまうと次も、という気持ちがありますが、旅も趣味のひとつですのでスケート観戦がメインにきてしまうと金銭的には本当辛いので、今後はTV観戦がメインなのは仕方ないと思います(思い切って早く自由業に??)

観光じゃなかったせいか、ニースという街に関しては印象が薄いです。というかフランスは旅先に入れなくてもいいかもと思った。パリとかだとまた印象が違うのかな。ニースは南欧で、イタリア色の強い街のようです。

今回のMVPは高橋&トラン組に。男女シングルは日本人の観戦も多くホームに近い雰囲気の中でしたが、ペアはユーロ勢が優勝候補で素晴らしい出来の後の演技で本当会場終わった感の中であれだけの演技でしたから、失うものは何もないにしても良く滑ったなと思います。プレカン、楽しみに読みます。

次のWFの表紙は誰だろう、コストナーかな?最近は人気優先で高橋大輔君が何度も表紙を飾りながら小塚君は一度もないとか(笑)あります。パトリックはあったっけ?(なかった)いろいろ差し押さえて羽生君でもいいですけど、そんなとこも楽しみにしておきます。