Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

中庭健介三昧

去年の今頃、ファンタジーオンアイス福岡公演用の企画をいろいろやっておりました。中庭健介君の引退公演の後、その時の発起人の方といずれ家で演技鑑賞会をやろうと約束して一年放置(汗)友達なくすなぁ・・・と、思いつつ、ようやく実現の機会となりました。

中庭君の演技のみとはいえ、8時間耐久鑑賞会。思ったよりあるなぁ、というのと、昨年末購入したテレビでは過去の映像を読まないというアクシデントに今後の保存方法を悩んでみたり。もう見返す機会も少ないので捨てる・・・?なんてことは出来ないんですが、過去の良き時代を感傷にひたりながら、当時の事を思い出してみたりしていました。

ほぼ10年のシニア選手生活で、若手と呼ばれた頃から演技スタイルの片鱗があったり、ジャンプに強いこだわりはあったり。いろいろ「たられば」もありますが、良い選手のひとりだったと改めて思います。

昨年末に全日本黄金伝説と銘打ってフリーの再放送がありましたが、SP好きなのでSPも再放送してくれないかなと思ったりしています。

GWのNHK-FM「○○三昧」を真似したタイトルにしてみました。過去「織田信成三昧」と「高橋大輔三昧」を開催して、ひとまず、自分の周囲の個人選手ネタは終了したので今後はテーマを決めて何か鑑賞会をしてみたいな。「チャップリン三昧」とか「ロミジュリ三昧」とか。ウチでは1994年くらいからほぼ全部出来ま~す。