Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

予定たたず

プリンスアイスワールドはですね、うっかり親戚の叔母さんに声をかけたがために行かれなくなりました(苦笑)ぽろぽろチケットが出ていたのですが高い席で、1枚ずつという感じでしたので諦めてスカイツリー観光に行きました。お食事エリアならそんなに混んでないんですね。

予定といえば、夏休み。今年はばっちりお盆休みで、お盆にお墓参りに行かない不届きものとしては非常に辛い日程で、いろいろ考えてプランニングをしてみたのですが、昨日までの予約申し込みを失念して寝てしまい(苦笑)もうチケットが高い扱いになってしまいました。もう少し考えてみますが、今年の夏は海外はないかもな。国内を青春18きっぷでふらふら・・・とも考えています。今候補は台湾、中国、マレーシアだったのですが、マレーシアがもう予算オーバーです。昨日買えれば6万で行けたのになぁ。

台湾は毎回候補に挙げながら「近いからいつでも行けるか」と常に却下をしている不遇の都市。中国は1昨年の渡航時の通貨を残しているのでお小遣いがある、マレーシアはマラッカに行きたいのですが、今年はばっちり断食月なのでちょっと迷ってました。で、マレーシアは選択肢から消えました。2〜3日で復活するかな?

年末は間違いなく高飛びしたいので予算を残しておいた方がいいかな、とも考えていますので、「やめました〜」報告の可能性ありです。どうするかはいずれ報告します。

そうそう、金欠病は無事快方にむかいました(笑)