Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

旅のスタイル

今日は谷間すぎて何もネタがないです(笑)9月は比較的暇なのですが、真ん中の週が既に出勤決定なので(泣)引きこもりな一ヶ月になりそうだな。

先週、ちょっと人脈というか「旅」カテゴリで人脈を広げたいなという思いから初めてオフ会なるものに参加してみました。学生サークルノリでかなり緩い会合だったのですが、行ってみて自分の普段の旅行スタイルがディープ系だと改めて認識しまして(爆笑)こりゃ友達出来そうにないなと思いました。私は旅好きから旅行記なども相当数読んでいたりするのですが、一般には「単に旅行したい」なんだそうです。その国に行って、観光名所を見て、美味しいものを食べて・・・・。私のスタイルは実は「現地と同化する」というのもあるので市場とか街歩きとかスーパーとかが好きだったりします。建物系の観光名所はさほど興味がありません。

とはいえ、夜のひとりごはんだけはさすがに寂しいので(ヨーロッパでは諦めて夕飯はテイクアウト←場所による)冬に向けて旅友、と思いましたが、難しそうです。。。

旅サークルの掲示板やオフ会などは女子の方が多いそうです。男性は単独行動派?もう少し近くなったら掲示板に出してみようかなと思います。