Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

小ネタあれこれ〜スケート編

・スケートの方が全然追いつけていないです。JGPSはもう4戦なのかな?(おーい)気づいた時はツイッターでRTしようとは思うんですが情報の出方が結構気まぐれなんだな。星君のSP2位は自分で情報取りに行きましたから。今季日本勢はまだ優勝をしていません。後半どうでしょうか?

・今年の全日本は北海道。行くかどうか迷っています。でも全日本は切らしたくないなとは思うんですよね。重いけど特別な大会だから。飛行機情報とにらめっこしています。

・来週からブロック大会が始まります。東京ブロック、今年は行こうかな〜とジャパンオープンとにらめっこ。去年までいたスーパージュニア女子がごっそり辞めてしまったのでやや寂しい大会ですが、シニア男子は結構おいしいのではと思います。他のブロックも見てニヤニヤ(怖い)

・今日のニュースでスケート連盟理事に荒川さんと佐野さんが就任。荒川さん、若いのにすごいな〜。若いスケーターとの架け橋であって欲しいし、自身が選手だった時の理不尽な扱いが改善出来るといいですね。