Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アントワープ→ブリュッセル→ユトレヒト

移動の派手な一日でした。海外の鉄道では車内で寝ないことが鉄則なのですが、どうもどの車両でもうつらうつらしてしまいます。よく一人であぶなくない?と聞かれますが、ガイドブックをガン見していることはないし、荷物も少ないし、貴重品は身体の近い場所につけてるし、何より私よりカモになりそうな人が多数いるということが一番かな。相対的に私は現地で目立たないです。

IMG_9957.jpg

IMG_0013.jpg

ブリュッセルはそれはそれは大きい街で、装飾の派手さやウインドショッピングな楽しみ方ができる人には楽しいかなと思いましたが、買い物をしない私は見るところがない。とはいえ、クリスマスマーケットが1月2日までということで行かないのは後悔するかなと思い無理やり。アントワープから1時間の移動、2時間の滞在でした。

そこから国際間快速で、ロッテルダムユトレヒトに移動。これまた大きな駅で駅を脱出するのに時間がかかりました。さらに本日の宿、目の前にみえるのに入り口は隅っこといういやがらせのようなつくり(日中は門、開いているのかな?)今までで一番ゴージャスな宿です(そんな高くないです)ただしフロントを出て一旦中庭を通過して部屋に移動するというめんどくささ(笑)

IMG_0043.jpg

本日はミッフィー三昧といきます。