Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年世界選手権(ダンス)

カナダ開催で、テッサたち鉄板かと思いきや、四大陸あたりから失速気味でメリチャリの圧勝という形でした。ダンス競技は身体能力が大きく問われるようになってから怪我するチームがとにかく多くて、チャンピオンカップルですらそのことに苦しんでいるようにみえます。シュピルバンド体制崩壊がどう影響したのかわかりませんがまだ若いので元気を出して欲しいな。その点メリチャリは本当に強いですね・・・。どうなっているのかしら。今大会は完全アウェーの中力を発揮しました。

3位がソロビエフ組、4位がカッペちゃん達。特にカッペちゃん達フリー3位に歓喜(おい)怪我明けのケイトリン、ペシャブルと上位常連がそれでも力を発揮しているのだからすごいですね。シブタニズはえらく低い順位。ワールドになると力を発揮出来なくなる傾向がありますね。リード組19位・・・ひやひやでした。来季は怪我なく、無事にシーズンを過ごして欲しいです。

フリーの評判が悪かった(笑)イリカツは10位。。。あのーモロゾフはもうコーチとしてはちょっと・・・と誰か言ってあげてください。私のレオノワを返して〜(泣)