Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新年度

今日から新年度ですね。月曜始まりが4/1って何かいいなと思いました。とはいえ、鉄道事故が増えたり、そもそも乗車率があがったりと結構しんどいです。。。毎年思うのですが、1年後何人が電車に乗らなくなるのだろうか・・?

先週の熱病のようなV6コンネタからちょっと落ち着き(でも新潟行きは確保 笑)スケートの方もぼちぼち落ち着いたので(まだ見てない〜)少し春以降の予定を考えていました。先立つものはやっぱり「お金」だなぁ・・・。なんだかんだでライブものが増えているので取捨選択が大変です。アートオンアイスも見たいし、プリンスも見たいし、でもチケット高いし(泣)私お酒とタバコはやらないので(お酒は居酒屋に行く時しか飲まない)人よりは使う要素が少ないはずですが遠征好きだからな。すーぐ「どこか」へ行きたくなります。家に居るのも好きなのでこのふらふらした二面性を自分でもどうにかしたいです。

何で急にどこかへと思い出したかというとJALマイレージが貯まっているので。アジアとグアムに行けるだけ貯まっています。当然国内ならどこでも大丈夫。もうちょっと頑張ればアジア2、オーストラリアまで行けるのでそこまで待つか、使ってしまうか、非常に贅沢な選択肢に悩んでいます。当初は12月のGPF福岡で使おうと思っていたのですが、ANAも9000マイルまできたので、普通に乗って1万マイルまで積み上げようかなと。早割買えば安いですしね。

と、そんな事していたら昨日雑記時間切れとなりました。つくづく自由過ぎます。

新年度の仕事の目標はどうした?と言いそうですが、仕事はどうにかなるでしょうということで。自分がある程度動く仕事はしていたいなと思ったりしています(ゆるい)