Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(2)

マレーシア2日目ということで本気の街歩き。宿周辺の繁華街を歩いてみました。暑かったです。モノレール周辺に繁華街が広がっているのですが、歩きとしてはやや面倒でした。道、わかんないし。そのあたり、駅からちょっと歩いて教会を中心に旧市街の歩行者天国となるヨーロッパと違い、混沌とした印象があります。

IMG_0379.jpg

街を走るモノレール。はっきりいって邪魔(笑)

そんな街歩きに疲れたらマッサージ、ということで途中で休憩を入れたりしました。1時間で60RM、1800円ほどです。(1RM30円ほど)マッサージ通り的な箇所があり、様子伺いながらネットで調べて良さげな店に入りました。血行が異常に悪く、むくみやすいので足つぼマッサージは大好きなのですが、店によって時々接触性皮膚炎になるので東京で行けるとこが限られていました。そのうち1店が閉店してしまったのでそれ以来受けてなくて久々で、しかも異国でって大丈夫か!?と思いながら試したのですが、大丈夫でした。マッサージ師はバングラディシュからの出稼ぎの人が多いみたいです。

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0417.jpg

帰りに屋台で有名なアロー通りで、夕ごはん。チャイナ系の他に少数ですが、タイ系、インド系とあります。好きに座って、オーダーを受けて後会計のシステムで一人でも平気です。アジア圏はひとりごはん(夕飯)が浮かなくてうれしいです。しかし、この後すごいスコールに遭い、スカートがびしょびしょ(泣)現地で服の調達しようかな・・・と思いました。。。

明日はツインタワー周辺に行ってみようと思います。